学校日記

ライオンズクラブ学校備品贈呈式での金管クラブの演奏

公開日
2018/09/25
更新日
2018/09/25

全校

本日、インフルエンザによる欠席は1名となりました。あまり流行せずによかったですが、油断は禁物ですので、今後も注意をお願いいたします。

この前の土曜日(9月22日)、アグピアホールで阿久比町人権講演会と阿久比ライオンズクラブによる学校備品贈呈式が行われました。
本校は、ライオンズクラブからは備品として、「レーザー光源プロジェクター」をいただきました。これにより、体育館の後ろで座っている児童にも、はっきりと映像を見せることができる様になります。ありがとうございました。

また、後半では、本校の金管バンドクラブと阿久比中学校吹奏楽部がアトラクションで花を添えました。
金管バンドクラブは、現在、運動会でのマーチングショー発表に向けて、毎日一生懸命練習していますが、今回は久しぶりの「座奏」で、中村実鈴先生と林田侑樹先生の指揮で「ウイーアー!」と「にじいろ」の2曲を演奏しました。とても上手な演奏で、観客からは大きな拍手をいただきました。(私も、邪魔しないように、演奏に参加させてもらいました。やっぱり楽器を吹くのは楽しいな、と思いました。)

パートごとの演奏している様子です。

  • 636882.jpg
  • 636883.jpg
  • 636884.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5711964?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714056?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716092?tm=20240805123920