学校日記

児童集会での給食委員会からの発表

公開日
2018/10/17
更新日
2018/10/17

全校

10月12日(金)の児童集会では、給食委員会が発表をしました。
最近東部小では、給食の残菜が増えているので、それを減らそうとの呼びかけと、食器の返却も、正しいやり方で返却するように、との呼びかけをしました。
給食は、児童の成長のため、しっかり栄養を考えた献立で構成されています。みんながしっかり給食を食べて、大きく成長し、元気に過ごしてもらいたいなと思います。

また、本日の給食委員会の発表で、ある機器がデビューしました。
ライオンズクラブ・学区会から学校備品として贈呈していただいた「レーザー光源プロジェクター」です。(3枚目の写真)
プロジェクターを使用するときは電気を消して暗幕を閉めるというのが通常ですが、今回は電気を消したり暗幕を閉めたりする必要もなく、体育館の後ろの場所からもはっきりと映像を見ることができていました。(1枚目・2枚目の写真)
本当にいいものを贈呈していただき、ありがたく思っています。

  • 648334.jpg
  • 648335.jpg
  • 648336.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5711995?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714086?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716118?tm=20240805123920