学校日記

放課時避難訓練(地震)

公開日
2019/05/29
更新日
2019/05/29

全校

本日の大放課、地震が突然来たという想定で避難訓練を行いました。
児童たちには何も伝えていなかったため,大放課にいつものように楽しく遊んでいた児童たちは、突然の緊急地震速報の音にびっくり!
でも、5月に行った地震の避難訓練を生かして、みんな無事に避難できました。
地震はいつ起こるか本当にわかりません。起こったときにパニックにならず、落ち着いて避難できるようにしたいと思います。

1枚目:グランドにいた児童はグランドの真ん中に集まり座ってます。
2枚目:他の場所にいた児童が続々と避難してきました
3枚目:本日の講評。避難時間は5月の時よりかなり早く避難できました。ただ、少しおしゃべりが気になりました。次回は、避難したら静かにできるようにしましょう。

  • 776695.jpg
  • 776696.jpg
  • 776697.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5712196?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714283?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716296?tm=20240805123920