学校日記

5月12日(火) 2年生 野菜のかんさつ

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

2年生

今日は朝からとてもあつい日になりましたね。たいちょうをくずしていませんか?

生活科でそだてているやさいがとてもせいちょうしてきたので、今日の朝、3回目のかんさつをしました。
どのやさいも、とても大きくせいちょうしていて、花がさいているやさいもありました。
前にホームページでしょうかいした黄色いミニトマトは、5月1日は高さが11cmになっていましたが、今日はなんと!36cmにせいちょうしていました!10日ちょっとでどんどん大きくなっていますね。
さつまいもも、前は葉(は)がかれてしまっていたのですが、今日見たら新しいみどり色の葉(は)がかおを出していました。
これからぐんぐんせいちょうしていきそうですね。

1まい目:5月12日 黄色いミニトマト
2まい目:5月1日  葉(は)がかれたさつまいも
3まい目:5月12日 みどりの葉(は)が出てきたさつまいも

  • 953883.jpg
  • 953884.jpg
  • 953885.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5712526?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714600?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716573?tm=20240805123920