学校日記

9月25日(金)  テレビ児童集会

公開日
2020/09/25
更新日
2020/09/25

全校

本日のテレビ児童集会では、総務委員(児童会役員)より運動会のスローガンの発表を行いました。各クラスからでた意見をもとに、代表委員会を通して決定しました。
今年のスローガンは

「 咲け  赤白の華  燃やせ  東部魂 」

と決まりました。
来月17日の運動会に向け、このスローガンのもと、全校児童が頑張る姿を期待したいと思います。

総務委員発表の前に、校長講話として、昨日地域の方からいただいた電話について話をしました。
それは、「昨日(9月24日)の下校時、3年生の女の子たちが、顔をよく知らない私に対しても元気よく挨拶をしてくれて、こちらからの質問にもはきはきと答えてくれたことがとてもうれしかったので、お礼の電話をしました」という内容の電話でした。
日頃から挨拶の大切さを言ってきましたが、地域の方からこのように褒められた児童がいたことは、とてもうれしいことでした。
自分から進んで挨拶ができる児童が、これからもさらに増えていってくれることを願いたいと思います。

1枚目:スローガンを発表している総務委員
2枚目:学級でテレビを見ている様子
3枚目:校長講話

  • 1029529.jpg
  • 1029530.jpg
  • 1029531.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5712635?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714705?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716662?tm=20240805123920