学校日記

1月19日(火)  本日の様子

公開日
2021/01/19
更新日
2021/01/19

全校

朝は雪が舞って、かなり寒さを感じました。
午後の時間帯に校内を見回っていると、廊下の窓もしっかり開けて、換気されていましたが、廊下を歩いていると、今日は風が強いせいか、さすがに寒かったです。
これから寒さもますます厳しくなる中ですが、児童は本当に元気でがんばってます。
コロナ、インフルエンザに感染しないよう、みんなで意識して、気をつけていきたいと思います。

1枚目:3年生が栄養教諭の先生から「食に関する指導」を受けていました。
2枚目:2年生が長さの勉強。自分の両手を伸ばした長さを測っていました。
3枚目:6年生のあるクラスでの面白い取組。各自がタフロープを体に貼り付け、対面距離を保つための距離感を作っていました。

  • 1103613.jpg
  • 1103614.jpg
  • 1103615.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5712791?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5714856?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310256/blog_img/5716792?tm=20240805123920