学校日記

11月30日 6年生薬物乱用防止教室

公開日
2018/11/30
更新日
2018/11/30

お知らせ

 2学期もあと1ヶ月足らず。どの学級も2学期のまとめの時期となりました。英比小学校では、毎年この時期になると、阿久比ライオンズクラブの方々を講師にお招きして、6年生を対象に薬物乱用防止教室を行なっています。

 薬物というと、のどかな阿久比からはちょっとイメージしにくく、映画やテレビの中だけの話、と考えがちですが、残念ながら今の日本では若い世代を中心にじわじわと広がっているのが現状です。

 ライオンズクラブの講師の方から、誘われた時の対処法などを具体的な例でお話いただき、薬物に手を出してしまうと一生をダメになってしまう恐ろしさを真剣に考えることができました。

  • 683582.jpg
  • 683583.jpg
  • 683584.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5717862?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5719683?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5721345?tm=20240805123920