学校日記

5月22日 「音楽だ〜いすき!」 コンサート

公開日
2019/05/22
更新日
2019/05/22

お知らせ

 さわやかな天気の下、今年も「音楽だ〜いすき」コンサートが行われました。
これは、ボランティアグループ「好き好きミュージック」さんが主催の小中学生のための音楽会。今年で7回目となります。英比小学校出身のピアニスト守光明子さんに企画していただき、毎年この時期に町内4小学校で上演いただいています。

 今年の出し物は『音楽物語 くるみ割り人形』。ご存じチャイコフスキー作曲の名曲です。オーボエ・フルー・ピアノの演奏に合わせて人形が華麗に展開します。

 プロの皆さんによるすばらしい演奏と演技に子どもも大人もまさにくぎ付け。やはりプロによる生の演奏は違います。ほんとうに心に響きます。
 最後は「パプリカ」を踊りながらの全員合唱でおおいに盛り上がりました。ほんとうにありがとうございました。すばらしい思い出になりました!

  • 771306.jpg
  • 771307.jpg
  • 771308.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5717926?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5719747?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5721402?tm=20240805123920