臨時休校のお知らせ
- 公開日
- 2020/02/28
- 更新日
- 2020/02/28
お知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う国からの要請に従い、3月2日(月)より当分の間休校とします。状況の好転による授業開始日は、改めてお知らせいたします。今後の連絡は、随時お知らせいたします。
留意事項を以下のようにまとめましたので、ご確認ください。
1 臨時休校期間
令和2年3月2日(月)〜令和2年3月24日(火)
※延長・短縮することがあればホームページ、学校メルマガにてお知らせいたします。
2 確認していただきたいこと
□卒業式について
・小学校は、3月19日(木)に実施する予定です。参加者は保護者 1名とさせていただきます。
・在校生は参加しません。変更がある場合は、後日、学校を通して連絡いたします。
※6年生保護者の皆様に依頼した茶封筒は、ご家庭でお子様にお渡しください。
□学校からの連絡(ホームページ、学校メルマガ)について
・学校からの連絡は、ホームページでお知らせします。
・学校からの配信メールが受けられるように設定の確認をお願いします。
・保護者の方の携帯電話の番号やご自宅の電話番号が変わっている場合は、学校にお伝えください。
□修了式について
・3月24日の修了式はありません。
・通知表は、新年度になってからお渡しします。卒業生については、卒業式の日にお渡しします。
□休校中の課題について
・学校から配付した課題や家庭学習を進めてください。また、3学期の未修部分は次年度に履修します。教科書の保管をお願いします。
□学校に置いてあるお子様の荷物について
・本日、無理のない程度で持ち帰りをさせます。持ち帰ることができない分については、保護者が学校に荷物を取りにくるようにお願いします。
(土日を除く3月3日(火)〜3月13日(金)の8時25分から16時55分まで)
□生活について
・休校となった事情を鑑み、児童の不要不急の外出は控えていただきますようご協力をお願いします。
3 その他
・職員は8時25分から16時55分まで学校におりますので、緊急の場合(事故・大きな病気等)はお知らせください。