学校日記

8月31日(月) 5年生体育

公開日
2020/08/31
更新日
2020/08/31

5年生

 体育館では5年生が運動会に向けてソーラン節を練習していました。随時、給水をしながら練習をしました。個々の動きを覚えること、また表現力を高めていくことに励みます。隊形移動の話も先生の話の中でありました。練習を積み重ね、心を一つにしてすばらしいソーラン節にしていきたいですね。

 ソーラン節の後に、学年種目「財宝運び」に挑戦しました。ペットボトルを台に乗せて4人で運ぶことが難しいようです。「せーの!」と呼吸を合わせて立ち上がるのですが動き始めると..。必死にペットボトルを台に乗せて再度動きます。慎重に運んだ女子チームがトップでゴールしました。ハラハラ、ドキドキのレースになりそうです。

  • 1012878.jpg
  • 1012879.jpg
  • 1012880.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5718108?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5719916?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5721524?tm=20240805123920