学校日記

12月16日(木) 学級活動「おやつについて考えよう」

公開日
2021/12/17
更新日
2021/12/17

4年生

 栄養教諭の先生による食の学習「おやつについて考えよう」の授業が行われました。ポテトチップス、炭酸飲料、チョコレートに含まれる油や砂糖の量を知り食生活を見直そうと学習しました。ポテトチップス1袋に25gの油、500mlの炭酸飲料に3gのシュガースティック18本分の砂糖が含まれているなんて‥。チョコレートは‥。「これからクリスマスなのに」「少しならいいのかな」「ほどよくが一番だね」といった感想が子どもたちからでました。食べ方のコントロールがとても大切。子どものうちから食生活に気をつけて健康づくりに役立てていきたいですね。

  • 1301461.jpg
  • 1301462.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5718548?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310257/blog_img/5720329?tm=20240805123920