学校日記

9/28(水) なかまの言葉を見つけるよ

公開日
2022/09/28
更新日
2022/09/28

草木小ブログ

  • 1448849.jpg
  • 1448850.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310258/blog_img/5723275?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310258/blog_img/5725354?tm=20240805123920

 くすのき3組では、なにやら楽しそうにカード集めをしていましたよ。
 いす取りゲームのときのように、音楽に合わせて机の周りをゆっくり回ります。(音楽は先生のすてきなハミングです♪)机の上には、たくさんのカードが置いてあります。それを子どもたちは回りながら見ています。
 あ、音楽が止まりました。子どもたちは、なかまになるカードを2枚ペアにして、先生のところへ持っていきます。合っているかどうか、チェック!!
 チェックで○をもらってにっこり笑顔の子どもたちも素敵です。そして先生の口ずさむ音楽も素敵でした。