学校日記

4/28(金) 授業の様子 2

公開日
2023/04/28
更新日
2023/04/28

草木小ブログ

  • 1574316.jpg
  • 1574317.jpg
  • 1574318.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310258/blog_img/5723807?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310258/blog_img/5725816?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310258/blog_img/5727064?tm=20240805123920

(1枚目) 6年生の社会の時間です。公民の分野を学習していました。先生が最近の時事ニュースを話しています。聞いてことある!という表情をしている子もいました。少しずつ身近なニュースや情報を見聞きしていくといいですね。

(2枚目) 6年生の家庭科の時間です。栄養素について学習していました。体に必要な栄養素があることは知っているけど、どんな働きがあるかについての知識はまだまだです。しっかり学習してください。

(3枚目) 4年生の教室では図工でポスターをかいていました。題材は「ホタル」です。今年の夏はホタルの光を見ることができるかな。そんな思いで色を塗っているようです。