学校日記

海外家庭生活体験事業 説明会開催

公開日
2018/07/28
更新日
2018/07/28

3年生

  • 613476.jpg
  • 613477.jpg
  • 613478.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5742839?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5751449?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5759055?tm=20240805123920

9時から、阿久比中学校会議室で海外家庭生活体験事業の説明会を開催しました。校長先生と学年主任の先生のあいさつに続いて、派遣生徒から出発に向けての抱負が英語で語られました。目的意識の高さを感じるスピーチがいくつもありました。続いて、次の内容について、各担当者から説明を行いました。
・行程・現地の持ち物について
・ホームステイに向けてのアドバイス・質疑応答
・諸連絡
・緊急連絡体制について

質疑応答の中では、生徒や保護者の方からたくさん質問がされました。ひとつずつ対応策を含めて、添乗員の方から回答をしていただき、現地でのイメージもより確かなものとなりました。派遣生徒は、8月8日(水)から15日(水)まで、カナダでの海外生活を体験してきます。異文化理解を深めながら、貴重な体験をいっぱいしてきてほしいと思います。