班員全員が納得できるまで
- 公開日
- 2019/05/22
- 更新日
- 2019/05/22
2年生
2年生数学では、偶数と奇数の学習を深めています。「偶数と偶数を足すと答えは偶数」「奇数と奇数を足すと答えは偶数と奇数のどちらになりますか」偶数と奇数に関わる性質を文字式を使って説明をする学習に取り組みました。「誰もが説明できるようにしよう」という声かけで、生徒同士の話し合い活動が活発になっていきます。
2年生
2年生数学では、偶数と奇数の学習を深めています。「偶数と偶数を足すと答えは偶数」「奇数と奇数を足すと答えは偶数と奇数のどちらになりますか」偶数と奇数に関わる性質を文字式を使って説明をする学習に取り組みました。「誰もが説明できるようにしよう」という声かけで、生徒同士の話し合い活動が活発になっていきます。
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