授業力向上を目指した公開授業 その2
- 公開日
- 2019/09/27
- 更新日
- 2019/09/27
1年生
常温、温めて、冷やして、熱を加えたときの溶ける様子を、比較していきました。「あ、溶けてきた」というつぶやきが、いろいろなところで聞こえてきました。実験の中で「なぜ」という疑問も生まれてきます。こうした疑問をもつ中で、理科的な思考を深めていく授業づくりへの挑戦が続きます。
1年生
常温、温めて、冷やして、熱を加えたときの溶ける様子を、比較していきました。「あ、溶けてきた」というつぶやきが、いろいろなところで聞こえてきました。実験の中で「なぜ」という疑問も生まれてきます。こうした疑問をもつ中で、理科的な思考を深めていく授業づくりへの挑戦が続きます。
年間行事予定
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度