学校日記

授業力向上を目指した公開授業 その2

公開日
2019/09/27
更新日
2019/09/27

1年生

常温、温めて、冷やして、熱を加えたときの溶ける様子を、比較していきました。「あ、溶けてきた」というつぶやきが、いろいろなところで聞こえてきました。実験の中で「なぜ」という疑問も生まれてきます。こうした疑問をもつ中で、理科的な思考を深めていく授業づくりへの挑戦が続きます。 

  • 845715.jpg
  • 845716.jpg
  • 845717.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5745220?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5753614?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5760696?tm=20240805123920