学校日記

卒業を祝う会 感謝の気持ちを込めて その3

公開日
2020/02/25
更新日
2020/02/25

阿久比中学校

恩師の先生方からもビデオレターが届き、先生が登場する毎に歓声があがりました。こうした1・2年生の出し物に、最後は3年生がお礼の気持ちをこめて応えました。まず、卒業制作の披露です。

 卒業制作の名前は「進花」。

今年開催されるオリンピックのエンブレムを基調として、人と人のつながりをテーマにアイデアを出しました。一人一人が「人」という文字をつくり、自分らしい色、思いを込めた色を塗りました。はじめはバラバラだった「人」が、画面の中で並んだり、つながったりしながら、美しい形をつくっていきました。この模様は、同じ目標に向かって頑張った日々、高め合った日々、この3年間で生まれた絆を現しています。こうした3年生の思いを、1・2年生がしっかりと受け止めました。

  • 929401.jpg
  • 929402.jpg
  • 929403.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5745932?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5754200?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5761098?tm=20240805123920