学校日記

7/19(月) 1学期最後の給食

公開日
2021/07/19
更新日
2021/07/19

阿久比中学校

  • 1214089.jpg
  • 1214090.jpg
  • 1214091.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5746841?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5755042?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5761658?tm=20240805123920

1学期最後の給食の献立は、ハヤシライス、鶏肉のハーブ焼き、メロンゼリーポンチでした。どれもおいしかったです。(ハヤシライスはハヤシにライスがついたものという解釈をしていましたが、「ハヤシライス」なのですね。カレーライスの時は、カレーですが、ハヤシライスの時は、なぜ「ハヤシ」といわないのか疑問でした。「ハヤシ」と書いてもわからないからなのかなとも思いました。
それはさておき、今日は1年生のクラスに行きましたが、ここでもSDGsの実践をしていました。先生は、自分が給食を食べるのも後回しで、残った給食を配膳していました。先生は、なかなかゆっくり給食も食べられませんね。お疲れ様です。