学校日記

8/30(火) 子どもサミット開催

公開日
2022/08/30
更新日
2022/08/30

阿久比中学校

  • 1430227.jpg
  • 1430228.jpg
  • 1430229.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5748350?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5756360?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5762818?tm=20240805123920

午前9時からアグピアホールにて、町内の小中児童会・生徒会の役員さんが集まり、「あぐいみらいプロジェクト」〜阿久比町をよりよい町にするために自分たちにできることを見つけよう〜というテーマで研修しました。
講師に、一般財団法人SDGs design 代表理事の曽根香奈子様をお迎えし、ゲームでSDGs を学びました。小中の児童生徒が、話し合いながら楽しく学ぶことができました。ここで学んだことを、自分たちの児童会・生徒会活動に生かしていってほしいものです。そして、私たちの阿久比町が、住みよい町になるような活動を提案、実施だきたら、素晴らしいことだと思います。
それにしても、みなさん堂々と自分の意見が言えていて、感心しました。