学校日記

12/1(木) コロナ警戒中

公開日
2022/12/01
更新日
2022/12/01

阿久比中学校

  • 1495249.jpg
  • 1495250.jpg
  • 1495251.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5748726?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5756685?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5763091?tm=20240805123920

本日のコロナ関連のお休みは、昨日と変わらずです。
今日から12月になり、一気に寒くなりました。インフルエンザも心配です。基本的な感染予防対策を講じて、教育活動を進めます。
今日も朝の様子を写真で紹介します。気がついたのは、今朝寒かったので、さぞかし寒そうにしているかと思いきや、学級内には、ウインドブレイカーを羽織る生徒がいるのはわかりますが、中には半袖、ハーフズボンの生徒もいました。その生徒に寒くないのと聞いてみると、まさに涼しい顔で、寒くないですと答えてくれました。こういう生徒は風邪などひかないのでしょうね。(くれぐれもまねをしないように)