学校日記

9月4日(水) 体育の学習(1年生)

公開日
2024/09/04
更新日
2024/09/04

1年生

  • IMG_7318.JPG
  • IMG_7316.JPG
  • IMG_7319.JPG

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/31782198?tm=20240904201234

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/31782199?tm=20240904201234

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/31782200?tm=20240904201235

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/31782201?tm=20240904201235

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/31782202?tm=20240904201235

運動会の徒競走で、少しでも早く走れるように、リズム走の練習をしていました。膝を高く上げて、もも上げのように走る練習ですが、膝を高く上げて走ろうとするといつものリズムと崩れてしまって、うまくリズミカルに走ることができなくなっていました。こうした練習をすることで、自分の体の使い方を分かるようにしています。いつもとは違うリズムでの走りだったため、バランスを取りにくそうでしたが、上半身でバランスを取ろうと、腕を振って走っていました。徐々にできるようになっていく子どもたちを見ていると無限の可能性を感じました。先生が笑顔で授業をしているから、子どもたちも笑顔になっていました。