学校日記

9月13日(金) 明るい元気な歌声(1年生)

公開日
2024/09/13
更新日
2024/09/13

1年生

  • 1年生(歌) (3).JPG
  • 1年生(歌) (6).JPG
  • 1年生(歌) (4).JPG

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/39180798?tm=20240913215324

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/39180799?tm=20240913215324

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/39180800?tm=20240913215324

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/39180801?tm=20240913215325

「さんぽ」の歌声が廊下まで響いていました。明るい声が聞こえたので、教室に入ると笑顔で大きな口を開けて「さんぽ」を歌っていました。この歌は、10月末に行われる、幼保小交流会で年長さんと一緒に歌うことになっているそうです。先日の生活科の授業で、自分たちで「あきまつり」を計画していくことを学習し、とても楽しみにしている姿を見ることができました。年長さんにどんなことができるのかということを考え始め、お兄さんお姉さんとしてがんばっていきたいという思いがこの歌声にもこもっていました。先生から、「みんながたくさん歌でも引っ張ってあげてね」と声をかけるとますます素敵な歌声になりました。