5月7日(水) 算数の学習(1年生)
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
1年生
+1
算数で、「数の多い少ない」の学習をしていました。
計算ドリルの内容を、計算ドリルノート(計ノ=けいの)に宿題として行う説明をしていました。
宿題の進め方について、電子黒板で提示しながら、順を追って丁寧に伝えていました。
「計算ドリルの「3」の問題を、計算ドリルノート(計ノ=けいの)にやります。」
「やり方は、問題に書かれている絵を線でつないで、どちらが多いのかを比べます」
「多い方に○をつけます」
「この宿題のノートを、明日の朝学校に来たら、箱に入れます(提出します)」
しっかり一人一人に確認しながら、伝えていました。
宿題、がんばっていきましょうね。