学校日記

5月7日(水) 算数の学習(1年生)

公開日
2025/05/07
更新日
2025/05/07

1年生

算数で、「数の多い少ない」の学習をしていました。

計算ドリルの内容を、計算ドリルノート(計ノ=けいの)に宿題として行う説明をしていました。

宿題の進め方について、電子黒板で提示しながら、順を追って丁寧に伝えていました。

「計算ドリルの「3」の問題を、計算ドリルノート(計ノ=けいの)にやります。」

「やり方は、問題に書かれている絵を線でつないで、どちらが多いのかを比べます」

「多い方に○をつけます」

「この宿題のノートを、明日の朝学校に来たら、箱に入れます(提出します)」

しっかり一人一人に確認しながら、伝えていました。

宿題、がんばっていきましょうね。