学校日記

研究授業で対話的活動への挑戦 その2

公開日
2019/05/28
更新日
2019/05/28

3年生

各グループでは、正方形の面積と一辺の長さの関係、近似値を求める方法、数直線上の位置を調べて比べる方法など、いろいろな理由を伝え合い、学級全体で伝え合いました。生徒から出された意見を最後にまとめ、√のつかな数とつく数の比較、√のついた負の数同士の大小を判断していきました。本日の授業後には研究協議会を行い、職員全員で授業改善に向けての方策を練り上げていきます。 

  • 775908.jpg
  • 775909.jpg
  • 775910.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5744427?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5752885?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2320114/blog_img/5760137?tm=20240805123920