学校日記

5年生のみなさんへ3 「雲と天気」

公開日
2020/05/18
更新日
2020/05/18

5年生

  • 955094.jpg
  • 955095.jpg
  • 955096.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5728418?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5733445?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5738301?tm=20240805123920

 5月7日・8日はみんなの元気な顔が見られてうれしく思いました。
休校が延びてしまい,第3回の学習カードと課題をもらいましたね。今度は運動カードが入っていたり,振り返りを書くところがあったりと前回とは変わったところがあります。1日分はそんなに多くはありませんが,ためてしまうと大変なことになってしまいます。学習カードの計画を見ながら学習を進めてください。

 質問です。空の写真が3枚あります。くもりの日は何日ありますか。
答えは理科の本の「天気の変化」P15に書いてあります。