学校日記

7月5日(金) 朝会(七夕のねがい)

公開日
2024/07/05
更新日
2024/07/05

学校生活

  • 1862426.jpg
  • 1862427.jpg
  • 1862428.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/19570938?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/19571120?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/19571282?tm=20240805123920

校長先生から、七夕の話がありました。校長先生にも「いろいろな願いがあります」ということや「クラスで短冊を書いていて、貼ってあるものを見ましたよ」という話でした。
2年生の教室の廊下に貼られていた短冊には、「みんなをえがおにするケーキやさんになれますように」「みんなのいのちをたいせつにするしょうぼうしになれますように」「みんながあんぜんにすごせるけいさつかんになれますように」など、周りを笑顔、幸せにする願いが込められていました。

校長先生の話の後には、生活委員から元気なあいさつの呼びかけがありました。
先週までの「あいさつ運動」が終わっても元気なあいさつが聞こえています。
暑い中ではありますが、これからも元気なあいさつを続けていきたいです。