学校日記

5月16日(木)キッズヨガを教えてもらいました!

公開日
2019/05/18
更新日
2019/05/18

4・5・6・7・8・9組

保護者の方に講師になっていただき、キッズヨガを教えてもらいました。今年は、ヨガマットを購入し、よりポーズがとりやすくなりました。足の指先でグー・チョキ・パーをしようとすると、、、なかなか思い通りに動かなかったです。子どもたちは、自分の身体なのに、思い通りに動かない感覚を楽しんだり、驚いたりしていました。意識して動かしていると、だんだん動かせるようになりました!自分の身体をコントロールできるようになることが、自分の気持ちや考えをコントロールすることにつながるといいですね。

  • 767999.jpg
  • 768000.jpg
  • 768001.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5732529?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5737487?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5741920?tm=20240805123920