学校日記

べっこうあめの 作り方☆

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

4・5・6・7・8・9組

  • 948713.jpg
  • 948714.jpg
  • 948715.jpg

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5732542?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5737497?tm=20240805123920

https://agui.schoolweb.ne.jp/2310259/blog_img/5741929?tm=20240805123920

みなさん おはこんばんにちは☆
元気にすごしていますか? 
今年はステイホームのGWですね。
宿題やお手伝いはしていますか?

今日は、家でかんたんに作ることができるおやつを紹介したいと思います!去年の3学期のお誕生日会に作ったべっこうあめを おぼえていますか?
用意するものは、さとうと水とアルミカップ
作り方は、アルミカップにさとうと水(さとうがしめるくらい)を入れて、火にかけます。
ぐつぐつしてきて、色がかわってきたら、火を止めてます。
さめたら できあがり!!
かんたんなので ぜひ作ってみてペン♪
※お家の人といっしょに作るペン!

ぺんくん「さとうは水にとけるペン!とけるってなんだペン?」
NHK for school:「とける」ということは
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005301098_00000