6月25日(木) 雨天時のクラブ活動(4年~6年)
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校生活
+7
あいにくの天気の中での3回目のクラブ活動がありました。
クラブ活動は、学年を越えて交流し、共通の興味・関心をもつ仲間とともに主体的に取り組む活動です。
自分たちで、やることを計画し、顧問の先生の助言を受けて運営しています。
雨天からこそ、普段外で活動しているクラブは、自分達で話し合って、活動を進めていました。
クラブ活動を通して、子ども達は、自分の好きなことややったことないことにチャレンジをしています。
運営を任される6年生は、自分たちでクラブを運営していく難しいことにチャレンジしています。
児童会スローガンにあるように
「0を1へ 1を2へ 新しいこと(に) 挑戦 はばたけ 南部っ子」
うまくいかないことに挑戦していく中で、どうすればみんなが楽しめるのかということを顧問と共に創り上げています。
今回のクラブでも部長さんや6年生がとてもよくがんばっていました。